忘れられない風景に

カテゴリ:おすすめ情報 更新日:2016年5月30日  更新者:松浜軒

松浜軒で出会ってください。

松浜軒 松浜軒

 今年は、熊本にとって忘れられない年になりました。こんなときではありましたが、松浜軒の花菖蒲はひときわ大きく美しい花を咲かせてくれました。訪れていただいた多くの皆様に感謝するとともに、少しでも慰みになれば、と願っております。
 さて、こんな思い出をお聞きしました。
 車椅子のおじいさまが、低い位置から雨に揺れる花を見て、紫の帯のようだといい、若いとき、飲み屋のおねえさんに紫の帯を買わされてふてぇ目にあったとニヤッと笑われたと。
 
 このお話にたいへん感銘を受けました。松浜軒の園内は車椅子の方には、けっして利用しやすい場所ではありません。しかも、雨でぬかるんでもいたことでしょう。にもかかわらず、楽しくお過ごしいただいたおじいさまの強さ。ご家族の方にとってもステキな思い出の場所として記憶していただいたことでしょう。
 松浜軒を訪れてくださる多くの方が、それぞれステキな思い出をこの場所でつむいでくださっていると思います。

 「親子そろって」、「夫婦そろって」、「家族そろって、あのとき見た、花菖蒲、きれいだったね。」

 今年の花の美しさは、ずっと語り草になると思います。皆様の大切な思い出の場所に、松浜軒がなりますように。

【問合せ】 松浜軒 TEL(0965)33-0171
【所在地】 八代市北の丸町3-15
【開園時間】 午前9時〜午後5時(入園は午後4時30分まで)...
【閉園日】 月曜日(祝日の場合は翌日) ※5月30日(月)、6月6日(月)、13日(月)は開園
【観覧料】 一般500円(30人以上の団体1人につき450円)、小中学生 250円( 〃 1人につき225円)

戻る

PAGE TOP