• ブログ
  • 桜の開花が待ち遠しいですね

桜の開花が待ち遠しいですね

カテゴリ: 更新日:2017年3月29日  更新者:八代市観光・クルーズ振興課

寒さも少しずつ和らいで、日中は春らしさを感じるようになって
きましたね。新年度に向けて忙しい毎日を過ごされている方も多い
時期かと思いますが、皆さん体調は崩されていませんか?

さて、先週の日曜日は、日奈久温泉スプリングフェスタが開催さ
れました。櫛山ウォークにちくわ焼き、宇土天響太鼓に抽選会。
ご家族で楽しめるたくさんのイベントをギュギュッと詰め込んで、
大盛況の一日となりました。

今年は、桜の開花宣言がなかなか耳に入ってきませんが、皆さん
がお住まいの地域では、もう開き始めましたか?八代の桜の開花は
もう少し先になりそうです。お花見が待ち遠しくもありますが、4
月に入り夜も過ごしやすくなったなら、青空の桜と月夜の桜に、花
より団子。楽しみ方も増えますね(^^)期待して待ちましょう!

来週から新しい生活が始まる人も多いことかと思います。不安と
寂しさもありますが、きっと素敵な出会いが待っています。気持ち
を新たに。そして、ゆっくり一歩ずつ。

戻る

PAGE TOP