• ブログ
  • 平家いずみお茶まつり、大盛況でした

平家いずみお茶まつり、大盛況でした

カテゴリ: 更新日:2017年6月8日  更新者:八代市観光・クルーズ振興課

 先日、平年より6日遅く九州南部地方の梅雨入りが発表されました。長い雨の季節になりますがお気に入りの雨具を見つけて少しでも明るい梅雨になるよう工夫して暑い夏を迎えたいですね。湿度が上昇してくると熱中症が気になります。予防のためにこまめな水分補給、十分な睡眠、バランスのよい食事を心がけて熱中症になりにくい体づくりに努めていきましょう。

 4日(日)には泉町の運動広場にて「第12回平家いずみお茶まつり」が行われました。昨年は熊本地震の影響で残念ながら中止となりましたが、今年はたくさんの催し物が行われ多くのお客様で賑わいました。お茶の品評会にて優秀な成績を修めた方の表彰式や、小中学校のPTAが企画したお茶の競りが行われました。また、くまモンはじめゆるキャラも登場し、家族連れも大いに楽しめる内容でした。

 また、今週末11日(日)には八代市麦島西球磨川堤防・本町1丁目がらっぱ広場にて紫陽花祭りが行われます。梅雨を彩る紫陽花をご覧になってはいかがでしょうか。本町商店街も元気に営業しております。皆様のお越しをお待ちしております。

くまモンがやってきました くまモンがやってきました

戻る

PAGE TOP