• ブログ
  • すべて で検索した結果 136件中 2630件目 を表示

気になっていたお店☆ 西岡養蜂園 Cafe Bee

カテゴリ: 更新日:2019年7月17日  更新者:八代市観光・クルーズ振興課

先日、以前から気になっていたお店「西岡養蜂園 Cafe Bee」でランチ。

はちみつ入りのカレーって・・・甘い?

はちみつ香味カレー はちみつ香味カレー

これは私好みの辛さ!
スパイシーじゃないか~(≧▽≦)

たまらん(*^-^*)

食後には、ハニーカフェラテを。

ハニーカフェラテ ハニーカフェラテ

すごい。
うん、来てよかった。


そしてそして、お店の外にはソフトクリーム販売所があります。

ソフトクリーム ソフトクリーム

まろやかなソフトクリームにはプロ仕様 仕上専用ハチミツ」をたっぷりかけてくれます。

満足なランチタイムでした♪



 

西岡養蜂園・cafe Bee
住所:熊本県八代市岡町谷川925
営業時間:10:00~17:00
カフェ営業時間:10:30~17:00(ランチタイム:10:30~15:00)
定休日:水曜日
電話:0965-39-0883

夏休みの思い出を作りませんか?

カテゴリ:イベント 更新日:2019年7月16日  更新者:八代市観光・クルーズ振興課

チラシ チラシ

毎年恒例の八代市泉町“ヤマメのつかみ取り大会”が、7月28日(日)に五家荘渓流キャンプ場で開催されます。

私も毎年のように参加していますが、子どもよりも、大人が真剣になる楽しいイベントですよ!
捕まえるコツを地元の人に教えてもらいました。
①つかみ取りの前には、手を冷やしておく
②追いかけるのではなく、じっと待つ
③優しく握る

これで、皆さんもつかみ取りの名人になれますよ!!!

夏休みの思い出に、是非、体験されてはいかがでしょうか。

3連休のお出かけスポット♪

カテゴリ: 更新日:2019年7月12日  更新者:八代市観光・クルーズ振興課

さて、ここはどこでしょう?

八代市民なら皆ご存じ、ガメ(亀蛇)です。 八代市民なら皆ご存じ、ガメ(亀蛇)です。



今週からみんなで毎日更新しているこのブログ。
まさか同じ週に2回も自分の番に回ってくるとは思っていなかったので、早くもネタ切れです。。。

そんな中、こちらをご紹介☆

とある公園の壁面なのですが、どこにあるかご存知ですか?

(そう言えば前回もクイズを出したような…)


 

獅子舞も描かれています。 獅子舞も描かれています。
日奈久ドリームランド 日奈久ドリームランド



正解は「日奈久ドリームランド シー・湯・遊」!


スポーツ大会が行われたり、土日は家族で遊びに来られる方もたくさんいらっしゃいます。

この三連休でどこにも行く予定がない!という方、足を運んで見られては如何でしょうか?
たくさん動いて疲れた後は、近くの日奈久温泉で疲れを癒せるのもこの公園の良いところです☆

※熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。

今日は何の日~??

カテゴリ:おすすめ情報 更新日:2019年7月11日  更新者:八代市観光・クルーズ振興課

やつしろの夏!

皆様こんにちは!

木曜日の午後いかがお過ごしでしょうか??

先週の大雨が嘘のように今週前半は晴れの日が続きましたが、昨日はまた雨。。。

その影響もあり、第101回全国高等学校野球選手権熊本大会の日程も1日ずつ順延となりました。

本日は予定されておりました、1回戦5試合が行われ、八代高校が1回戦に登場しました。

水俣高校との試合は、素晴らしいプレーの応酬で延長戦までもつれる非常に白熱した試合展開となりました!

最後は八代高校が10回裏に得点し、2回戦への進出を決めました!

そんな球児達の熱い夏にも負けないような 「熱い」イベントが、よかとこ物産館でも開催されます!

詳細は以下リンクよりご参照ください。

まだまだ、暑い日がつづきますので、体調管理には、十分にご留意ください。



※ちなみに今日は、7・11(セブンイレブンの日)ということで、ちょっといい気分の午後をお過ごしください!



 

水島で癒される☆

カテゴリ: 更新日:2019年7月10日  更新者:八代市観光・クルーズ振興課

今日は、私の大好きな場所を教えちゃいます♪

堤防からの景色 堤防からの景色

八代市水島町にある万葉の里公園。
ココの堤防から見る景色が大好きで☆
20年くらい前、すごく気分が落ち込んでいたときに、
たまたま仕事で訪れました。

なんだか癒されたんですよね~(^^)

当時は公園はなかったけれど、それ以来何かあるたびに、
この景色に癒されに行ってます。

ただただ、ぼーっと景色を眺める。贅沢な時間です☆

この日は雨の後だったんですが
晴れた日は、夕陽もキレイですよ。

 

PAGE TOP